LORD OF THE TACHYON GALAXY さいてぃ・・・BBA過労死の巻 

192:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:11:29.91 ID:dJXo0YAO0
タカシ・・・裁定はどこに置けばいいんだい・・・


194:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:12:08.41 ID:0elp0pJw0
BBAキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!

196:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:12:17.92 ID:lPxXabU90
ここだよババァさっさといる!
多くて大変だろうが身体に気をつけろよ!


198:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:12:34.80 ID:qYNJd7tn0
BBAもうこっちに永住しろや!


201:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:12:59.91 ID:E7T/PLNK0
>>192
そこに置いとけっつったろ!


212:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:15:07.18 ID:dJXo0YAO0
タカシ・・・今日は裁定が多いよ・・・


220:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:16:31.82 ID:qWhslHpU0
>>212
ババア!新弾発売直後は無理すんなっつってんだろ!


221:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:16:42.41 ID:Mj4v9tRE0
そりゃ裁定多いだろうなw


222:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:16:51.91 ID:o9GUKlTj0
ツンデレな息子が多くてなごんだ


223:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:16:55.69 ID:lWokyvMx0
知らない人がこの件見たら何て思うかw


237:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:22:10.28 ID:dJXo0YAO0
カウンターブロー
Q:このカードが手札で効果を使用する場合でも《透破抜き》でこのカードの
  効果の発動を無効にできますか?
A:はい、できます(13/02/16)


グラスジョー
Q:それぞれの効果分類は何ですか?
A:両方とも誘発効果です(13/02/16)

Q:1つ目の効果で破壊された時、攻撃してきたモンスターはバトルステップの
  巻き戻しで別のモンスターあるいはモンスターが存在しない場合プレイヤーに直接攻撃できますか?
A:はい、できます(13/02/16)

Q:2つ目の効果は対象を取りますか?
A:はい、対象に取ります(13/02/16)

Q:ダメージステップ時に効果を発動できますか?
A:はい、できます(13/02/16)

Q:自壊はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、チェーンブロックを作らず破壊されます(13/02/16)


スパー
Q:バトルフェイズを行った後のメインフェイズ2にて、このカードを自身の効果に
  よって特殊召喚できますか?
Aはい、できます。(13/02/16)


247:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:25:18.00 ID:SY5dLL6i0
え?スパーマジで?


249:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:25:34.30 ID:p1Fwg+Rt0
スパーやるじゃん


251:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:25:46.83 ID:7813TCYYO
スパー安定のバハムート枠


257:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:26:31.00 ID:dJXo0YAO0
リードブロー
Q:このカードの効果で《グラスジョー》を墓地に送った場合、サルベージ効果を発動できますか?
Aできます。(13/02/16)

Q:ダメージステップ中に自分フィールド上のBKがカードの効果で破壊される場合でも、効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(13/02/16)


カエストス
Q:モンスターを破壊し攻撃力分のダメージを与える効果は攻撃力をどこで参照しますか?
A:フィールドになります(13/02/16)

Q:セットされたモンスターを破壊した場合、ダメージはどうなりますか?
A:破壊はできますが、ダメージは与えられません。(13/02/16)

Q:このカードのエクシーズ素材が《セスタス》のみの場合でも2つめの効果を発動できますか?
A:発動できます(13/02/16)


ダークフェアリーチアガール
Q:《フェアリー・チア・ガール》を取り除いて発動した場合も、効果ダメージは有効ですか?
A:その場合でもこのカードの効果は適用されます。(13/02/16)


268:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:29:32.73 ID:gx9xd8e50
>>257
最強グラスジョーwwwwww



262:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:28:00.07 ID:9qPmRWxh0
BK優遇されてんなあ


265:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:28:33.97 ID:7813TCYYO
リードジョーといいスパーといい優遇され過ぎぃ!


267:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:28:50.02 ID:dJXo0YAO0
タキオンドラゴン
Q:エクシーズ素材を外すだけで2回攻撃を行うことができますか?
A:いいえ、できません。(13/02/16)

Q:相手のカードの効果が発動する度に攻撃力が上昇する処理は、チェーンブロックを作りますか?
A:このモンスターが持つ効果は、バトルフェイズ開始時に発動できる起動効果一つのみです。
  他の部分は起動効果に付随する処理であり、チェーンブロックを作りません。(13/02/16)

Q:無効化は、そのカードが墓地に送られた後発動する効果も無効化できますか
A:いいえ、無効化されません。(13/02/16)

Q:《闇》が存在する時に、元々の攻撃力が2000の悪魔族が無効化・数値変化
  効果を受けました。攻撃力はどうなりますか?
A:攻撃力は2000になります。なお、その状態で《闇》が破壊されても攻撃力は2000のままとなります。(13/02/16)


バリアンズフォース
Q:エクシーズ素材を移動する処理は、特殊召喚の処理の後に発生する扱いですか?
A:はい、そうです。そのため移動する処理を行った場合《奈落》は発動できません。(13/02/16)

Q:エクシーズ素材を移動する処理を行わなかった場合、
  エクシーズ召喚に対し《昇天の黒角笛》を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(13/02/16)


271:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:29:52.14 ID:lPxXabU90
そして安定のタキオン(笑)


272:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:30:14.62 ID:bcD36soQ0
タッキオーン


275:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:30:35.95 ID:Gzasq0Et0
ホロタキオンにさよならしてくるわ


288:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:32:18.02 ID:0elp0pJw0
これタキオン本格的に使えない子になってるじゃないか


299:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:35:06.80 ID:bcD36soQ0
>>288
別にゴミじゃないんだよな、あれでもランク8の中じゃ強い方っていう



289:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:32:23.96 ID:09XM9ggI0
もうフォトン民はタキオンに可能性見出してるぞ
あそこデメリット負うカード多いからなんだかんだ使い勝手いいみたい


276:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:30:38.27 ID:SqSyXpQV0
タキオンの過小評価は相変わらずだな


292:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:33:09.13 ID:qWhslHpU0
お前らマドルチェにタキオン使ってみろ
共通効果+チケットで攻撃力5000の三回攻撃だぞ


296:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:34:20.37 ID:j/DEPwrjO
耐性持ちを処理出来る時点で汎用ランク8トップ3には入るでタキオン


282:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:31:52.41 ID:CpVtS4M50
RUMつえー


285:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:32:00.92 ID:j/DEPwrjO
RUMでORU貰うと奈落回避はいいね、貰える機会は少ないだろうが


309:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:36:59.27 ID:c1tbXV3E0
RUMいい裁定もらったし
お前ら俺と一緒にバリアンズフォッグを組むがいい


283:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:31:55.22 ID:dJXo0YAO0
アビスケイル-ミヅチ
Q:無効にする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、作られません。(13/02/16)


クロスアタック
Q:効果解決時に、攻撃力が一致していない場合直接攻撃可能効果は適用されますか?
A:調整中。(13/02/16)


グリーンダストン
Q:リリースなどができない効果の分類は何ですか?
A:リリースができない効果は永続効果で、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の
  素材にできない効果はモンスター効果として扱いません(効果外テキスト)。(13/02/16)


ゴゴゴギガース
Q:ダメージステップ時に効果を発動できますか?
Aはい、できます(13/02/16)

Q:バトルフェイズを行ったターンに効果を発動できますか?
A:いいえ、できません(13/02/16)


サモンブレイカー
Q:《ボーン・テンプル・ブロック》などのお互いに特殊召喚するカードは
  ターンプレイヤーの特殊召喚にカウントされますか?
A:はい、カウントされます(13/02/16)

Q:2回目の特殊召喚の後《高等紋章術》を発動した場合、どのように効果処理を行いますか?
  また、どのタイミングでエンドフェイズになりますか?
A:調整中(13/02/16)


295:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:34:18.42 ID:dJXo0YAO0
ガガガウィンド
Q:手札のレベル4のガガガを特殊召喚できますか?
Aいいえ、できません(13/02/16)


タタカワナイト
Q:無効にされ破壊された場合発動できますか?
A:はい、できます。(13/02/16)

Q:カウンター罠で無効にされた場合発動できますか?
A:はい、それらの効果処理の後、発動できます。(13/02/16)

Q:ダメージステップ時に発動できますか?
A:はい、できます。(13/02/16)


ドテドテング
Q:ダメージステップ時に墓地へ送られた場合でも効果を発動できますか?
A:はい、できます(13/02/16)


幻竜
Q:自分フィールド上のモンスターが、エクシーズ素材があるこのカードを含む
  ハーピィのみの場合、相手は自分に対し直接攻撃できますか?
A:いいえ、できません。(13/02/16)

Q:このカードのエクシーズ素材が無く、相手フィールド上に
  モンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できますか?
A:はい、できます。(13/02/16)


312:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:37:28.67 ID:bcD36soQ0
>>295
ただでさえゴミなガガガウィンドが産廃への道を突き進んでいる



303:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:35:53.84 ID:09XM9ggI0
やっぱガガガウィンドで糞だわ
二重召喚でええやん


310:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:37:02.94 ID:J2yGOy890
え、ガガガウィンドって星4ガガガSSできないの?
なんでこんなのOCG化したんだ
もっといいのあっただろ


307:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:36:42.48 ID:dJXo0YAO0
ヒステリックサイン
Q:このカードの「カードの発動」に《サイクロン》をチェーンされこのカードが
  破壊された場合、エンドフェイズの効果は発動しますか?
A:この場合、《万華鏡》を手札に加える処理は適用されませんが、
  発動自体はしているため同一ターンにエンドフェイズの効果は発動しません。(13/02/16)

Q:前半の効果を発動したターンにこのカードが墓地へ送られた場合、
  エンドフェイズの効果は発動しますか?
A:発動しません。(13/02/16)


ヘイトクレバス
Q:相手フィールド上の元々の攻撃力が0のモンスターを対象にできますか?
A:調整中(13/02/16)


ミミミック
Q:《神の宣告》によって特殊召喚を無効にされた場合、
  もう一度《ミミミック》を特殊召喚できますか?
A:はい、できます(13/02/16)


モンスタースロット
Q:モンスター以外をドローした時も、確認の処理がありますが《強烈落とし》は発動できますか?
A:ドローしたモンスターを特殊召喚した場合、《強烈落とし》を
  発動する事はできません。特殊召喚を行わなかった場合は調整中。(13/02/16)


紫龍
Q:エンドフェイズのダメージは、自分のエンドフェイズでのみ発動しますか?
A:いいえ、自分のエンドフェイズだけでなく相手のエンドフェイズにも発動します。(13/02/16)


319:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:38:44.30 ID:BfKao6Y+0
サインひっどいなこれは


327:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:41:04.65 ID:hDl2sBmlO
サイン発動直後に破壊されたらエンドフェイズ効果も使えないのかよ…使えねー…


321:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:39:20.38 ID:dJXo0YAO0
コウカンショウ
Q:対象を取る効果ですか?
A:はい、とります(13/02/16)

Q:対象となったカードが効果解決時にフィールドを離れるなどした場合、他のカードはデッキに戻りますか?
A:戻ります(13/02/16)

Q:自分の炎星または炎舞をデッキに戻すのは墓地とフィールド上から1枚ずつ戻す必要がありますか?
A:いいえ、どちらか片方だけ2枚戻すことも可能です。(13/02/16)

Q:相手の表側表示のカードををデッキに戻すのは墓地とフィールド上から1枚ずつ戻す必要がありますか?
A:いいえ、どちらか片方だけ2枚戻すことも可能です。(13/02/16)


虚空の騎士
Q:《門前払い》発動中このカードがダメージ計算を行い、このカードの戦闘破壊が
  確定した状況で相手モンスターが手札に戻りました。
  この場合に、このモンスターの効果は発動しますか?
A:はい、強制的に発動します。(13/02/16)


ライズベルト
Q:ダメージステップ時に効果を発動できますか?
A:はい、できます(13/02/16)


326:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:40:56.32 ID:7813TCYYO
やはりコウカンショウは対象効果か


330:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:42:06.42 ID:EqxxLKil0
流石に対象取らないデッキバウンスはインチキだろ


328:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:41:20.60 ID:dJXo0YAO0
トライドン
Q:このカードの効果で特殊召喚に成功した《ポセイドラ》に対し、《奈落》を発動できますか?
A:いいえ、その後攻撃力をダウンする処理を行いますので
  タイミングを逃すため発動できません(13/02/16)

Q:弱体化効果を受けるモンスターがいない場合に、このカードの効果で
  特殊召喚に成功したした《海皇龍 ポセイドラ》に対し、《奈落》を発動できますか?
A:調整中(13/02/16)


オーケアビス
Q:特殊召喚の後に墓地へ送る処理がある扱いですか?
A:はい、特殊召喚の後に別の処理が入る扱いとなります。(13/02/16)

Q:効果解決時に選択したモンスターがフィールドに存在しない場合、特殊召喚は行われますか?
Aいいえ、行われません(13/02/16)


燃え上がる大海
Q:レベル7以上の水属性と炎属性両方が存在する時に発動した場合、両方の効果を使えますか?
A:はい、2つの効果を使う事ができます。(13/02/16)

Q:効果解決時にモンスターが存在しない場合、効果はどうなりますか?
A:効果を適用する事ができなくなります。(13/02/16)

Q:水属性モンスターが存在している場合《スターダスト》でこのカードの発動を無効にできますか?
A:調整中(13/02/16)


334:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:42:40.45 ID:5FHZ6BvE0
トライドンから出すポセイドラ奈落引っかからないんですか?!やったー!!

え、マジで?



338:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:43:51.90 ID:oV3rQH850
>>334
それは前から言われてなかった?
テキスト的に


346:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:44:50.19 ID:5FHZ6BvE0
>>338
マジデカ、これはポセイドラきますよ旦那


342:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:43:59.49 ID:j/DEPwrjO
ついにポセイドラさんが暴れられる日が来るのか…


354:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:45:48.15 ID:E7T/PLNK0
よしポセイドラがようやく王として降臨出来るデッキが組めるぞ


339:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:43:55.46 ID:dJXo0YAO0
ルード
Q:《DNA改造手術》により魔法使い族となっている《創世神》の効果で
  特殊召喚した場合、《ルード》の効果を発動できますか?
A:はい、できます(13/02/16)

Q:対象をとりますか?
A:はい、とります(13/02/16)


神判
Q:効果はチェーンブロックを作りますか?
A:作ります(13/02/16)


テンペスト
Q:手札から特殊召喚を行う効果を発動した際、チェーンが積まれ効果解決時に
  このカードが墓地にある状態となりました。この場合、このカードを墓地から特殊召喚できますか?
A:いいえ、手札にて効果を発動した場合は手札から
  特殊召喚しなければならないため、墓地に存在する場合は特殊召喚ができません。(13/02/16)

Q:そのターン既に《テンペスト》の効果を使用していた場合、
  相手エンドフェイズに手札に戻る誘発効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(13/02/16)

Q:手札から特殊召喚する場合、テキストには「このカードを公開する」及び
  それに類する文章はありませんが「モンスター効果を発動します」ではなく
  「《テンペスト》の効果を発動します」と明言する必要がありますか?
A:はい、「《テンペスト》の効果を発動します」と明言する必要があります。(13/02/16)


367:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:47:20.03 ID:n/h/Jb+m0
審判のエンドフェイズ効果ってチェーンブロック作るのか
相手が処理順間違えてくれればスタバ復活からの効果無効ができるな


366:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:47:15.20 ID:dJXo0YAO0
シルフィーネ
Q:攻撃力の上昇で表側表示のカードの枚数を参照するのはどのタイミングですか?
A:効果解決時です。(13/02/16)


オーディンの眼
Q:選択した極神が効果解決時に存在しなくなった場合、確認する行為は行いますか?
A:調整中(13/02/15)

Q:《王宮のお触れ》などが存在し効果が無効になっているこのカードの効果の
  発動にチェーンして魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できますか?
A:調整中(13/02/15)

Q:「罠カードの効果を受けない」という耐性を得た極神を対象に選択して
  《オーディンの眼》を発動させる事はできますか?また、もし上記の状況で
  《オーディンの眼》を発動できる場合、極神のモンスター効果は無効になりますか
A:調整中(13/02/15)


ダックファイター
Q:自分フィールド上にレベル3以上のトークンが2体以上存在する時に、
  そのトークンを2体以上リリースしてこのカードの効果を発動できますか?
A:いいえ、その場合は2体のみをリリースした場合のみ発動でき、
  余分なリリースを行う事はできません。(13/02/15)


リミッター解除
Q:このカードの効果を受けたモンスターがエンドフェイズに破壊された時、
  《機皇帝ワイゼル∞》を特殊召喚できますか?
A:特殊召喚できます。(13/02/15)


371:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:48:22.55 ID:J2yGOy890
>>366
リミ解のこれってもしかして今まで定まってなかったの?


381:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:51:16.88 ID:dJXo0YAO0
レスキューラビット
Q:このカードの効果で特殊召喚したモンスターがエンドフェイズ時に破壊された時、
  《機皇帝ワイゼル∞》を特殊召喚できますか?
A:特殊召喚できます。(13/02/15)


棘紫獣
Q:自分のモンスターが戦闘で破壊されて墓地へ送られた時に、
  墓地のこのカードと手札の《棘紫竜》を特殊召喚する効果を同一チェーン上で発動できますか?
A:はい、発動でき、その場合墓地のこのカードの効果をチェーン1で発動し、
  チェーン2で手札の《棘紫竜》を特殊召喚する効果を発動する形になります。(13/02/15)

Q:手札が0枚の時に自分のモンスターが戦闘で破壊されて墓地へ送られた時、
  墓地に存在する《棘針獣》と《IFリベンジャー》を特殊召喚する効果を同一チェーン上で発動できますか?
A:はい、発動でき、その場合《棘針獣》・《IFリベンジャー》は
  好きな順番でチェーンを組んで発動することができます。(13/02/15)

Q:手札が0枚の時に自分のモンスターが戦闘で破壊されて墓地へ送られた時、
  墓地に存在する《棘紫獣》と《IFリベンジャー》と手札に存在する《棘紫竜》を
  特殊召喚する効果を同一チェーン上で発動できますか?
A:はい、《棘紫竜》であればチェーン3で効果を発動することができます。(13/02/15)


ブリージンガメン
Q:自分の場にいる《進化する人類》を装備しているモンスターを選択した場合、どうなりますか?
A:調整中(13/02/15)


395:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:54:04.02 ID:dJXo0YAO0
禁止令
Q:《サンダーバード》が自身の効果で除外されている間に、《禁止令》で
  「《サンダーバード》」を宣言しました。この場合、《サンダーバード》は
  次のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻りますか?
A:フィールド上に戻り、攻撃力300ポイントアップも適用されますが、
  その後プレイする事はできなくなります。(13/02/15)


群雄割拠
Q:自分フィールド上に《ゼンマイラビット》が存在し、《サンダーバード》が自身の効果で除外されています。
  このカードを発動した場合、《サンダーバード》は次のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻りますか?
A:調整中。(13/02/15)


神々の黄昏
Q:極神のカード名をコピーした《ファンカス》を選択できますか?
  できる場合、エンドフェイズ時に《ファンカス》の効果が消滅しますが、破壊と除外の処理は行いますか?
A:調整中(13/02/15)


星屑のきらめき
Q:除外と特殊召喚は同時扱いですか?
A:調整中(13/02/15)


ゲーテ
Q:効果にチェーンして《強制脱出装置》を発動され、
  フィールドに魔法使い族モンスターが存在しなくなった場合、効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/02/14)


407:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:57:47.51 ID:dJXo0YAO0
セフェル
Q:効果にチェーンして《強制脱出装置》を発動され、
  フィールドに魔法使い族モンスターが存在しなくなった場合、効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/02/14)


トライアングルXスパーク
Q:効果処理時にフィールド上に《ハーピィ・レディ三姉妹》が表側表示で存在しなくなった場合でも、
  相手は罠カードを発動できず、相手フィールド上の罠カードの効果は無効になる効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/02/14)


創造神
Q:《マクロコスモス》の効果によりこのカードの効果で手札を墓地へ送る代わりに
  除外された場合、墓地の選択したモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(13/02/14)


風林火山
Q:相手の手札が1枚のみの場合に捨てさせる効果を選ぶ事ができますか?
A:いいえ、できません。(13/02/14)


ラメイソン
Q:効果にチェーンして《強制脱出装置》を発動され、
  墓地とフィールドに魔法使い族モンスターが存在しなくなった場合、効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/02/14)


393:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:53:25.75 ID:bcD36soQ0
裁定マジで多くてワロタ

棘紫獣、棘紫竜個別ならチェーン組んで出せるのに
それぞれは1体ずつ出せないって裁定、理由がよくわかんないよな
まぁ、ワイゼルとかでも同じ裁定出てるから今更なんだが…


416:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 01:59:52.33 ID:0elp0pJw0
裁定を長く楽しむことが出来て楽しいな
ある意味120秒のメリットだな


418:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/02/17(日) 02:00:38.83 ID:lPxXabU90
カーチャンまじで乙だわ今夜はゆっくり休んでけろ


スポンサーサイト

コメント

トライドン1600
駄目じゃん!
  • [2013/02/17 02:46]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

裁定多すぎてこれもうわかんねぇな・・
  • [2013/02/17 02:51]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カーチャン乙、管理人も乙
そしてガガガウインドェ…
  • [2013/02/17 02:55]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スパーはスイッチヒッターにヴェーラーとか打たれた時現れる超絶イケメンだってハッキリわかんだね
  • [2013/02/17 02:59]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いちいち
120秒規制のおかげで
とか書いてるヤツ必死過ぎるだろ
  • [2013/02/17 03:02]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

審判のエンド効果、効果の発動だからスタダスラバスでは無効にできないだろ。
チェーンリビデライオウとかしかできん
  • [2013/02/17 03:03]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サインは手札コスト安定か?
狩場があるから実際回してみたらどうにかなるのかもしれんが
  • [2013/02/17 03:15]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カーチャン乙
  • [2013/02/17 03:44]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何気に幻竜地縛神裁定だな
  • [2013/02/17 04:44]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スタバはチェーンブロックを作る効果なら基本何でも無効に出来るぞ
効果の発動でも何ら問題ない
  • [2013/02/17 06:16]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ーワナセ、キ、ソ、ウ、ネ、ヌヒソノ、ー?ッ、ヒ
  • [2013/02/17 07:32]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サインは伏せて相手のナイショやサイクで割らせてドヤ顔するのがいいかな?
  • [2013/02/17 08:15]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • d3xRQPUk
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BKマジ良テーマだな
  • [2013/02/17 08:36]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シンクロ復活するしワイゼルが仕事してくれることを祈るか
  • [2013/02/17 09:19]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ・・幻獣機はまだかぇ?
  • [2013/02/17 09:29]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • JalddpaA
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タキオンの裁定外すだけでって書いてるが
効果を発動するだけでって事だよな?
  • [2013/02/17 09:48]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よくあれだけ書いたなBBA
  • [2013/02/17 10:17]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タキオンが二回攻撃できないのは前からわかってただろうが
  • [2013/02/17 10:43]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

手札0のときに手札からってどういう事?
  • [2013/02/17 10:59]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昔のカードはほぼ全部調整中にしてるあたり本当にやる気無いんだな
  • [2013/02/17 11:37]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BKのカテゴリーカードだけを集めても1k以下でデッキを作れる超絶イケメン集団
  • [2013/02/17 11:54]
  • URL |
  • 名無しのフィール
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

裁定カーチャンはなんかほのぼのする

タキオンでマドルチェに攻撃した時3回攻撃とか書いてあるけど、できるの?

発動回数に関わらず最高2回までの攻撃じゃなかったっけ?
2愛目以降の効果の発動は攻撃力アップするだけで

嫌儲は120secだからカーチャン可哀想だったな
  • [2013/02/17 13:29]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BKさんマジ優秀w
  • [2013/02/17 13:45]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サインの裁定は予想通りだろ
  • [2013/02/17 13:50]
  • URL |
  • あー120秒規制辛いわー嫌儲やっぱ駄目だわー()
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オーディンとかどうすんだこれ

BKマジ優遇されてんな
リードジョーとかアドの塊じゃねえか
  • [2013/02/17 16:47]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BKマジかー
本格的に組もうかな
  • [2013/02/17 17:21]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゴゴゴギガースのダメステと、ミミミックの神宣はもっかい裁定とったほうが良さそうだな
  • [2013/02/17 20:28]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boblo2.blog.fc2.com/tb.php/276-1a8f764e